ブログ

2013年07月26日

明日もやります!ビアガーデン!!!

ビアガーデン1日目終了致しました!!

ビアガーデン会場.jpg

今年は天気が悪いため、会場は中央公民館内となりました。

会場内.jpg

今日はキッズジャズダンスや

キッズジャズダンス.jpg

 

キッズジャズダンス2.jpg

武山あきよさんによる演歌ステージ

武山あきよ.jpg

抽選会を行いました!

抽選会.jpg

明日のステージイベントも様高生のバンド「MY BLISS」や

様似アコースティッククラブ、五十嵐妙子さんの歌謡ステージと盛りだくさんな内容です!

もちろん抽選会も実施しますよ~!

子ども2.jpg

本日のカメラマンizmの惜しい一枚。せっかく笑顔だったのにチャンスを生かしきれなかったです。

(他の方でもう一枚ベストショットがあるのですが、残念ながらブログに載せることが出来ません。)

 

今日来ていただいた方も来れなかった方も様似町を盛り上げるため、明日もぜひお越しください。

会場で待ってま~す(izm)

2013年07月25日

明日はいよいよビアガーデン!!!

新聞チラシ・町内回覧等でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

明日26日(金)・27日(土)の二日間に渡って様似町ビアガーデンを実施します!

ビアガーデンチラシ.jpg

今年から様似町で始めた「花火募金」

今回のビアガーデンではみなさまの会場での飲食代が8月のアポイの火まつりの花火購入代金となります!

火まつり花火.jpg

みなさんにより多く食べて飲んでいただけるとより豪華・より迫力のある花火大会を実施

することができます!

 

ちなみに会場は昨年までの役場駐車場前から少しだけ移動し、中央公民館前駐車場となります。

(悪天の場合は中央公民館内で実施します)

会場設営打合せ.jpg

会場設営に向け、昨日テレビにVTR出演していたNさんと協議中です。

抽選券.jpg

 

抽選箱.jpg

こちらは当日会場内で300円募金していただいた方にお渡しする抽選券&抽選箱です。

手作り感溢れる仕上がりです。

ビアガーデンクーポン.jpg

抽選会景品の一つ、400円割引券です。(色選びに失敗してしまいました…)

景品はまだまだたくさんありますので当日のお楽しみに!

曇り空.jpg

心配なのが、この天気…。どんより曇り空。

せっかくのビアガーデンなので、屋外で飲みたいところなのですが…。

ビアガーデン・タイムテーブ.jpg

ぜひご家族、ご友人をお誘いあわせの上、会場へお越しください。(izm)

2013年07月24日

まさにさまにの日!ファイターズ観戦ツアー【Bパート】

Bパートということで、こちらは当日のスタッフの動きについて少しだけご報告。

ツアー参加者が練習を見学し、小谷野選手・今浪選手と記念撮影をしていた頃…。

スタッフ数名は参加者のみなさんとは少し離れた場所にいました。

様似町PRブース.jpg

実は、札幌ドーム内にブースを設置し様似町のPRをしていました!

PRブース_商品.jpg

販売は出来なかったのですが、様似町の特産品を紹介したり、

ステッカー.jpg

当日限定200枚のオリジナルステッカーを配布していました。

ステッカー配布.jpg

札幌ドーム開場から7回終了時まで、しっかりPRしてきましたよ!

お客さんへ説明.jpg

様似町の大谷選手もいい動きを見せています。

写真撮影.jpg

記念撮影時にいい仕事をしていた応援大使(パネル)のお二人は

ツアー終了後、観光案内所に来てもらい、JR利用客のお出迎えをしてもらっています。

応援大使パネル.jpg

 

選手からの記念品.jpg

ちなみに上の写真は、応援大使のお二人からツアー参加者に配布されたスポーツタオルとクリアファイルです。

 

こうして今回の観戦ツアーは大きなトラブルもなく、様似町へ帰ってくることが出来ました!

ただ、一つだけ残念だったのが、PRブースの準備をしている時に小谷野選手・今浪選手との記念撮影を

行っていたので、私とジオローさんだけ両選手にお会いすることが出来ませんでした(゜o゜)

 

参加者のみなさんが喜んでもらえればそれでいいのですが…。

それだけが心残りでした(izm)

2013年07月24日

まさにさまにの日!ファイターズ観戦ツアー【Aパート】

シーズン前半戦・オールスター戦も終了してしまった中で、この話をするのも申し訳ないのですが…。

今月14日(日)、様似町応援大使の小谷野選手、今浪選手を応援するため、

様似町民を対象とした観戦ツアーを実施しました!

ツアーバス.jpg

観戦ツアーに応募していただき、見事当選した町民のみなさん(スタッフを合わせると100名以上!)を乗せ、

バスは札幌ドームへ。

 

札幌ドームに到着した我々は一般のお客さんより一足お先にドーム内へ。

普段見ることの出来ないホームチーム(ファイターズ)の練習風景を見学することが出来ました!

練習風景見学.jpg

野球少年団の子どもたちも大興奮です!

練習風景見学2.jpg

その後、小谷野選手と今浪選手と記念撮影!

記念撮影1.jpg 記念撮影2.jpg
記念撮影3.jpg 記念撮影4.jpg
記念撮影5.jpg 記念撮影6.jpg

みなさんいい顔で写ってますねぇ~。

 

記念撮影後は、席へ戻って試合観戦。

試合観戦1.jpg 試合観戦2.jpg

結果はご存知の通り、ファイターズとしては3試合ぶりの勝利!

小谷野選手は今シーズン初(札幌ドームでは3年ぶりとのこと)の満塁ホームラン!

試合観戦3.jpg 試合観戦4.jpg

おまけに途中出場した大谷選手の(札幌ドーム初)代打ホームランも見ることが出来ました!

試合観戦5.jpg 試合観戦6.jpg

今浪選手のプレーを見ることが出来ず残念でしたが、様似町民としてはこれ以上ない試合を見ることが出来たのではないでしょうか。

 

今回は私たちが札幌へ応援に行きましたが、応援大使のお二人にはぜひ一度は様似町に来て欲しいですよね。

また、みなさんに喜んでもらえるようなイベント等を計画しますので、その際にはぜひご参加下さい。(izm)

2013年07月23日

夏はさまーに!

こんにちは。なかまーさ、今月2回目の登場です。

今日もイベントの告知です。

H25火まつり.jpg

様似町では毎年、「アポイの火まつり」の宣伝のために札幌の大通公園8丁目会場の

「サッポロビヤガーデンPRステージ」に出演しています。

今年は町長みずから、7月24日(明日)午後6時30分からのステージに出演します。

 

ビアガーデン.jpg

これは去年のステージで実施した「ジャンケン大会」の様子です。

この時は副町長が出演し、会場を盛り上げました。

 

つかみどり昆布.jpg

景品.jpg

今年実施するのは「日高昆布200g袋づめ選手権」。会場にいるお客さんの中から参加者を募って実施します。

ルールは簡単。制限時間内に昆布を袋につめて、200gに近い方から3名に様似の特産品つめ合わせ

「親子岩夕日セット」がもらえます。合言葉は「1個でもサンセット!」

 

パンフレット.jpg

当日は会場にいるお客さんに「昆布チップス」をプレゼント!100個限定です。

一緒に配るパンフレットも読んでね!

 

ビアガーデン_ステージ.jpg

もちろんあの二人組も出演します。カンラン君は先々週、お腹をこわして1週間くらい休んでいましたが、

今は体調もバッチリ!

7月24日はサッポロビヤガーデン8丁目会場に、みんな来てね!

 

(なかまーさ)

月別アーカイブ

  • Mt.Apoi Geopark Facebook